いよいよ始まるグランプリシリーズ

フィギュアスケート、グランプリシリーズが開幕します。ロシア、カナダ、中国、日本、フランス、アメリカの6か国で開催され上位6名ずつの選手たちがグランプリファイナルに進出し世界一を決めます。今年のグランプリファイナルは日本、名古屋市での開催。オリンピックシーズンですので、グランプリファイナルに出場し表彰台に上るとオリンピック出場の可能性が高くなります。もちろん、全日本選手権での優勝者に出場権が与えられるわけですが男子は3枠、女子は2枠ありますのでグランプリシリーズの成績が重視されるでしょう。
まず、第1戦のロシア杯に出場するのは男子は羽生選手、女子は樋口選手と坂本選手。羽生選手は新たな4回転ジャンプ、4回転ルッツに挑戦する予定で成功するかどうかが見どころです。女子は今季好調な樋口選手のカッコいいプログラムが楽しみで、坂本選手の男子並みの大きなジャンプが決まると上位に食い込めると思うので応援しています。廃車買取 新潟

ホットヨガに夢中になっています。

最近、ホットヨガにはまっています。
少し暑めの室内で行うヨガは、数分行うだけで汗がじんわりとでてくるので、普段汗をかくことのない私には最適です。
暑いと言ってもサウナのような我慢できないような温度ではありません。
むしろ、流れ出てくる汗は心地よいと感じるほどです。
お水をこまめにのむことでその作用はさらにアップ!
毛穴の汚れや不要な皮脂まで流れ出る勢いです。
深い呼吸を続けながら、ゆっくりとした動作を繰り返すヨガは、じんわりと体の硬い部分の伸ばすことができるので本当に気持ちが良い!
凝り固まった筋肉がほぐれていくと、自然と血行が良くなりムクミも改善されていきます。
ヨガが終わると体の老廃物が全て外に出たような感じで体がとても軽くなるので、疲れを翌日に持ち越すことも少なくなりました。
今はまだ始めたばかりで、ヨガといってもできないことだらけ。
これからも、ホットヨガに通い続けて凝り固まった体をほぐしていきたい、そしてもっと柔軟でしなやかな体を作っていきたいと思います。借金まみれ 脱出

焼肉屋さんで焼肉パーティをしました

久しぶりの外食で焼肉屋さんに行きました。家でするのと違って、片付けをする必要がないのは、本当にうれしいです。
しかも、みんなでワイワイ炭焼きで焼くと、美味しさ倍増です。
お肉の種類もたくさんあって、一度にたくさんの種類を味わえるし。1日で1か月分のお肉を食べた気がします。
石焼ビビンバも大好きなのでもちろん注文しました。他の人が「クッパにしようか」と言うのが聞こえて、「ビビンバがいい」と口が勝手にしゃべっていました。
焼肉にはやっぱりビビンバが欠かせません。クッパはがんばれば家で作れそうですが、石焼なんて家でできないですし。
奮発して最後には前沢牛のロースを食べました。みのやカルビなども食べましたが、はっきり言って、前沢牛が1番美味しかったです。
年に1、2回の至福のときでした。年に数回のと言わず、いっそ月一で行きたいなあと思っています。ちょっと贅沢ですが。
行ったばかりですが、とにかく次回の焼肉パーティが今から楽しみです。廃車買取 岩手

もう少しで歩き始めるのではないでしょうか。

1歳3か月の息子がようやく歩こうとしています。長男も歩くのが遅かったので全く心配はしていませんでした。
子どもがよちよちと歩いている姿は凄く可愛い物ですが、歩きたがる割に直ぐに疲れてしまうので歩き始めは大変です。
目を離す事も出来ません。
そんな大変な状態を天秤にかけても歩きだすのは本当に嬉しいものです。
今まで何かにつかならないと立てなかった息子は何も掴まずに立つ事が出来る様になりました。
立った後は自分でパチパチと手を叩いています。
その後、私が両手を差し出すと2.3歩、歩きだします。歩くと言うよりはほぼ倒れ込むと言った方が表現は合っていると思います。
そんな子どもですが、ニコニコ笑いながら飛び込んでくる子どもは本当に可愛いです。
少し歩きにくいですが、布団の上で至極の時間として子どもと関わっています。
仕事で疲れて帰ってきても子供の日々の成長が垣間見る事が出来れば、疲れも吹っ飛びます。
早く手を繋いで公園にも行きたいなと思っています。因みに靴は何足も用意されています。いつでも歩いていいように。もっちりジェルの口コミ

ビワがスーパーに並ぶと思いだす事。

ビワが大好きです。
昔徳島県で住んでいた時には近くの畑に連れていってもらい、ビワの木から好きなだけビワを取らせてもらいました。
スーパーで売っている様な大きな物ではありませんでしたが、酸っぱいのから甘い物まで色んな程度の味のビワでした。
比較的低い木に取り切れない程沢山成っていました。
私は嬉しくて夢中で取りました。しかし、あまり沢山取ってしまってはいけないと思って遠慮しているとそれを察知したお婆さんがもっともっととどんどん取る様に言ってくれました。
結局スーパーの大きな袋二袋分取らせて貰いました。
私は一人暮らしでその分で十分でした。それでもまだお婆さんはもういいのか?もういいのか?ともっと持って帰る様に言ってくれました。
早速帰宅して数日間に分けて頂きました。
大変美味しく幸せな気分になったのをいつもスーパーにビワが成りだす時期に思い出します。
そこの職場は辞めてしまったのでそのお婆さんが今も元気にしているかは分かりません。
もう一度会ってきちんとお礼が言いたいです。そしてもう一度食べさせてほしいな。【本音の口コミ!】たかの友梨エステファクトを実際に使ってみた!

新緑が綺麗な今の季節ドライブする楽しみについて

毎日車の運転をしています。
山道を通ることが多く、今の季節、緑が溢れていてとても綺麗です。
山の中なので鳥のさえずりが聞こえます。
大学の構内を走るので沢山の学生を見かけます。
国際化を受けてか、外国人の学生さんを良く見かけます。
アメリカ人を始め、インド人や中国人など人種は様々です。
バイクの通行量も多く、その多くは学生が運転しています。
この時期、バイクがたくさん走っていて、その交通量に驚くほどです。
私も原付免許を持っていますが、運転したことがありません。
教習所で一回乗ったっきりです。
手軽に乗れるので、一度くらい乗ってみたい気がしますが、結局乗らないままでしょう。
最近は、自転車にも乗らなくなりました。
以前なら、通勤や仕事で乗ったこともありましたが、今は、車中心です。
歩くことも少なくなり、万歩計を付けたら、惨憺たる数値が出ることでしょう。
もしかすると500歩も歩いていないかもしれません。
折りを見ては歩くようにはしていますが、なかなか歩かないでいます。マイネオ(mineo)のメリットとデメリットをガチ告白!速度や口コミは?

好きなケーキ屋さんができたと同時に、悩ましいことになりました

ちょっと前に自宅から割と近いところに、オシャレで可愛らしい外観のケーキ屋さんができました。
本当は、ずっと気になっていたけれどなんとなく「今日は手荷物が多い」とかいう理由でお店に入ったことはなかったのですが、
つい気になり、最近ネットで検索すると、お店に陳列してあるショートケーキの画像に心がくぎ付けとなってしまい
ついつい、休日に家族と食べるため、という理由で購入してしまいました。
感想は、「美味しい、でも甘すぎない、そして可愛らしくて笑顔になるケーキ」でした。
お店で働くスタッフの方もとても清潔感があって感じが良いです。
良いお店ができて、本当に良かったわ~と、ホクホクな気持ちになり、
お店からいただいたデコレーションケーキのチラシも家で丁寧に見返し「私の誕生日の時はこのタイプ、娘の時はこのタイプ」と、何か月も先のケーキの予約で妄想が広がります。
ここで止めとけばいいのに、とうとう今日は「自分用」と、一つだけショートケーキを買ってしまいました。また太るわ~。
あぁ申し訳ない!私だけ・・・と思いつつ、すっごく美味しいモンブランでした。

夜泣きでフラフラ(´・ω・`)

先週から子供たちに熱が立て続けに出ていて、小児科へ行ったりしていたけど、とうとう昨日の夜に下の子が夜泣き開始。

今年の3月に断乳してからぐっすり朝まで寝れていたため、久しぶりの夜泣きに母は頭フラフラです。

でも、子供たちのことも心配なので朝から幼稚園に電話して休ませて病院巡り!

近くの皮膚科に行ったあとに一度帰って車に乗せて耳鼻科へ。

皮膚科は上の子を診てもらいました。かぶれたようになってたから、お薬出してもらいましたヽ(*´∀`)ノ

今日から塗って行って、効き目なかったらまた受診しに行きます。

耳鼻科は、上の子が中耳炎かもって先週小児科の先生に言われたから行ったけど、セーフでした。

その代わりに下の子がなってるみたいで、しばらく通院かなぁ…(´・ω・`)

一応抗生物質出してもらったけど、鼻水ダラダラしてるから苦しそうならいつでも来て掃除するよって言ってもらえたから安心です。

来週、上の子を幼稚園に送り出したらそのまま耳鼻科連れて行こうと思い中。

耳鼻科で大泣きした下の子は車の中で寝ちゃったから、そのまま上の子もお昼寝させてます。

明日から幼稚園頑張れ~。

あ、明日は幼稚園お弁当の日だ!何入れようか考えてないや。

子供にリクエスト聞いておこうと思います。

寝不足なので本当に体辛いけど、子供たちの健康が第一だからお母さん頑張ります!

寒くなってきたら子供が一番に風邪引くから体調管理もしっかりしなきゃなと思う日でした。